一般財団法人 日本建築センター The Building Center of Japan

大阪事務所

当財団大阪事務所は、平成7年4月の開設以来、おかげさまで業務の範囲も着実に広げつつ、主に西日本地区の皆様のご要望に添うように努めております。現在、当事務所において実施しております業務を以下にご紹介致します。

確認検査・住宅性能評価業務等

主に西日本地区を対象に、以下の業務を行なっております。

確認の審査に係る事前協議(構造関係)図書の電子データによる提出のご案内はこちらです。

『大阪府内建築行政連絡協議会』へのリンクはこちらです。

構造計算適合性判定業務

日本全国(茨城県、千葉県、広島県を除く)を対象に業務を行っております。

構造計算適合性判定 申請パターン事例のご案内はこちらです。

「大阪府構造計算適合性判定 指摘事例集 -よくある質疑事例とその解説-2016年版」へのリンクはこちらです。

省エネ適合性判定業務等

主に西日本地区を対象に、以下の業務を行っております。

評価・評定業務

評価・評定に関する一般的なご質問、手続きの流れ、必要な提出資料、委員会開催予定等のお問い合わせに応じております。
お申込者が関西方面の案件に関する部会等については、可能な限り当事務所で開催しております。また、建築防災計画評定専門委員会は、原則として当事務所において開催いたします。

情報提供業務

当財団編集・発行の図書の販売、及び「ビルデイングレター」(平成4年度分以降)並びに「耐火防火構造・材料等便覧」の閲覧サービスを行っております。

情報提供業務

PDFファイルをご覧いただくためにはアドビシステムズ社が無料配布しているAdobe® Reader™が必要です。お持ちでないかたはダウンロードしてご利用ください。

確認の審査に係る事前協議(構造関係)図書の電子データによる提出のご案内はこちらです。

トップページに戻る