一般財団法人 日本建築センター The Building Center of Japan

BCJの認証業務の特色

建設・設計分野に強い!

BCJは、建設業固有の文化や建設関連分野の多様な実態を理解している優秀な審査員が、組織の実態にあった審査を行います。
審査は、規格への適合を判断するだけではなく、認証登録組織のマネジメントシステムの有効性を評価する事を重視し、実際に組織の業務改善に役立つ審査ができるよう、常に審査員の力量の向上に努めています。

コミュニケーションの充実!

BCJでは、登録組織の皆様のご意見・ご要望を把握するため、アンケート調査を行っており、その結果を顧客サービスの向上、認証業務の改善に役立てています。

また、「ISOだより」を発行し、ISOに関する情報やBCJの認証業務の情報を積極的にお伝えするとともに、組織の皆様と直接情報交流を行うため、「情報交換会」を開催し、ご意見を伺っています。

公平性を最重視!

BCJは、特定の業界、団体に所属することなく、一般財団法人として社会から信頼される公平・公正な認証業務を実施しています。

第三者認証制度の普及に貢献!

BCJは、「国際認定機関フォーラム(IAF)」加盟の認定機関に認定されたマネジメントシステム認証機関が加盟する「日本マネジメントシステム認証機関協議会(JACB)」の会員になっており、マネジメントシステム第三者認証制度の発展及び普及に貢献しています。

ISO審査に戻る